カテゴリー: イベント情報

【新月の夜にだって開くのです。新月・宮酒場-角打ち-】12/18(月)ぴゅあハム・三郎くんがやって来る!

イベント情報新月・宮酒場

12/18(月)、師走の新月の夜、しっとり開店致します。

今月はぴゅあハム・三郎くんがやって来まして、

彼が無添加製法で造ったぴゅあハムを存分にお楽しみ頂けます。

ピュアハムについてはこちら→ 

 

思い返せば、三郎くんと宮酒の出会いは6年前の大磯市。

隣のブースだったぴゅあハムさんは大人気で長蛇の列。

その長~い列が宮酒ブース前まで続きまして、

「あ~何てぴゅあハムと幕末生ビールは合うんだろう!美味しいな!」という作戦で

宮酒ビールにも目を向けて頂いた、そんなクスッと笑ってしまう思い出があります。

▼当時の写真。そして懐かしの当時の嫁ブログ(まだ妊婦w)はこちら→ 

f490688459f4a982a21c0880e1d539c9 488314e0184af47c2585d9b7df651ce5

d2ff6415b680311b2ce8db530b6c12d9 7a1ba89ea62f9e5297e9fb56fae54c39

 

宮酒ではいつも通り、生ビール、ワイン、日本酒、ノンアルコールなどをご用意し

「お燗だよ!全員酒豪(集合)」もカウンターの隅っこでしっとりつけております。

また今月は「冬支度のお手伝い」として、

冬ギフトのパン工房Polonシュトーレンや三日月パウンドケーキ、

それと仲良しであろうワインたちもお愉しみ頂けます。

丹沢山秀峰純米の樽酒や新酒も入荷しております。

角打ちしながらの冬支度、是非どうぞ。

IMG_4460

 

●新月・宮酒場-角打ち- 12/18(月)17時~22時 宮川酒店にて

【アクセス】

JR二宮駅北口→小田急秦野駅南口行き ※時刻表→ 二宮駅発

小田急秦野駅南口→JR二宮駅北口行き ※時刻表→ 秦野駅発

神奈中バス 秦60・63・91系統

「下井ノ口」バス停下車

※バスの道中、だんだん真っ暗闇になりますが、

必ず15分ほどで宮酒前(=下井ノ口バス停)に着きますのでご安心くださいませ。

【満月の夜にだけ開くのです。満月・宮酒ワインバー】12/4(月)ノマディックカフェです。

イベント情報満月・宮酒ワインバー

img_1771

あっという間に12月になりました。

思えば、お月を通して春夏秋冬を感じる、というのも酔いものです。

 

img_2605

一年の締めのお料理はノマディック・カフェさんです。

予定しているメニューはこちら。

●満月プレート(満月券2枚)…

きのこのヤム、グリーンサラダ、牡蠣のオイル漬け、特製焼き豚、揚げジャガイモのナータンソース

●サーモンと里芋のフライ タイ風タルタルソース

●特製ミートボール(単品またはご飯付き)

●グリーンカレー

●トムカーガイヌードル

 

今年最後の月見酒、そして月光浴を是非お愉しみください。

●満月・宮酒ワインバー 12/4(月)17時~22時(お子様時間~20時)

【宮川酒店・冬支度のお手伝い2017】週末など、アレヤコレヤ

イベント情報宮川酒店

「酒屋が出来る冬支度のお手伝い」の気持ちを込めて

12月1日~12月31日まで休まず営業致します。

普段用に、またクリスマスや年末年始など特別な日のためのお酒選びはもちろん、

心地酔い冬支度をお手伝い致します。

週末はちょっとイベントフルにとも思っています。

 

IMG_4491

↑ 我ながら、本当に見にくいフライヤーでして・・・とほほ。涙

詳細はこちらの嫁ブログ、FBにてお知らせしていきます。

 

ちょっとイベントフルな週末

12/2(土)、3(日)、9(土)、10(日)、16(土)、17(日)、23(土)、24(日)、30(土)、31(日)

・「ありがとうドリンク」としてホッとワインと甘酒をご用意。

・色々試飲できます。(無料&有料)

・三日月パウンドケーキ月見酒セットの「ワンコインお試しセット」

月見酒セット

・パン工房Polonシュトーレン×ワインセットの「ワインコインお試しセット」

※シュトーレンは数に限りがあり、なくなり次第終了となります。

↓ こちらは去年のセットです。今年は違うワインを予定しています。

img_2570

・丹沢山・秀峰樽酒は12/5(火)より販売開始

・丹沢山の真っ白な酒粕は12月下旬入荷予定

・12/24(日)のクリスマスイブは、Ricoritaさんの冬支度のお手伝いもあります。

IMG_4428

 

 

また、12月の宮酒ワインバーはあちらこちらに出没致します。

●12/2(土)「あかりの祭典」宮酒近くの厳島湿生公園にて。絶景です♡

詳しくは中井町HPを → *あかりの祭典*

1476418_410564199070180_369404978_n

 

●12/4(月)満月の夜にだけ開くのです。満月・宮酒ワインバー

17時~22時(お子様時間~20時)RIVENDELにてひっそりオープン

●12/17(日)大磯市出店(予定) ※出店審査あり

●12/18(月)新月の夜にだって開くのです。新月・宮酒場-角打ち-

17時~22時 宮川酒店にてしっとり開店。ピュアハム・三郎くんがやって来る。お楽しみに!

 

慌ただしい師走が、何だか愉快な12月になりますように。

ご来店お待ちしております!

【新月の夜にだって開くのです。新月・宮酒場-角打ち-】11/18(土)、こんにちは!今年のヌーヴォたち。

イベント情報新月・宮酒場

秋です。

ヌーヴォー(新酒)たちが、おフランス、イタ~リア、山梨、山形から続々と届いております。

店主が選ぶ自然派ヌーヴォーたちをたっぷりお愉しみください。

IMG_4152

 

今月は、けむりカレーさんが移動販売車でやって来てくれます。

テイクアウトも出来ますのでお気軽にどうぞ。

 

IMG_4150

 

そして嫁としましては、「お燗だよ!全員酒豪(集合)」を忘れることはできませんので

こちらもカウンターの片隅でぬくぬくつけようと思っております。

 

IMG_3574

 

土曜日の新月、どうぞごゆるりとお愉しみくださいませ。

雨が降ろうが、風が吹こうが、(台風は考えますが)真っ暗闇は変わりません。開店致します。

どうぞふらりとお立ち寄りください。

 

●新月・宮酒場-角打ち- 11/18(土)17時~22時 宮川酒店にて

【アクセス】

JR二宮駅北口→小田急秦野駅南口行き ※時刻表→ 二宮駅発

小田急秦野駅南口→JR二宮駅北口行き ※時刻表→ 秦野駅発

神奈中バス 秦60・63・91系統

「下井ノ口」バス停下車

※バスの道中、だんだん真っ暗闇になりますが、

必ず15分ほどで宮酒前(=下井ノ口バス停)に着きますのでご安心くださいませ。

 

【満月の夜にだけ開くのです。満月・宮酒ワインバー】11/4(土)、ラシーヌの夜です。

イベント情報満月・宮酒ワインバー

秋の満月、月見酒。月光浴付き。

img_2441

 

今月はワインインポータ・ラシーヌさんと一緒にひっそりオープン致します。

ラシーヌさんの自然派ワインたちをたっぷりお愉しみください。

IMG_0148

 

お料理は、大衆酒場かくやさんです。

予定しているお品書きはこちら。

●満月角煮

●あったかおでん

●手作りシューマイ

●満月プレート2種

●お得パック ほか

img_2431

img_2423

 

雨多き秋ではございますが、その雲の上にお月あり。

どうぞふらりとお立ち寄りください。

●満月・宮酒ワインバー 11/4(土)17時~22時(お子様時間~20時) RIVENDELにて

img_2425

 

 

【新月の夜にだって開くのです。新月・宮酒場-角打ち-】10/20(金)お燗だよ!全員集合、です。

イベント情報新月・宮酒場

雨がしとしと、続くよ続く雨が続く、

そんな毎日ではございますが、新月の夜はやって参ります。

田んぼの目の前にひっそり(地味めに)たたずむ宮川酒店での宮酒場には

良きも悪きも、しとしと雨がよく似合っちゃうような気がします。

夜になると辺り真っ暗闇、カーブを曲がってやってくる神奈中バスの走りっぷりは

まるでジブリの猫バスそのもの、でございます。必見w。

IMG_3879

 

夜は肌寒くなってきました。

お燗がより一層美味しく、うれしく感じる季節到来です。

「お燗だよ!全員集合」と称して、新月ならでは、しっとりお燗を愉しんで頂こうと思います。

もちろんいつも通り、ワンコインにて生ビール、ワイン、日本酒、もご用意しております。

角打ちですので、店内の商品をレジでご購入頂きお飲み頂くこともできますのでお気軽にどうぞ。

IMG_3144

 

そして今月もキッチンカーが来てくださいます。

Ricorita(リコリタ)さんの絶品料理を是非この機会に。テイクアウトも出来ます。

IMG_3074

 

こんなに雨が続くと、何だか気持ちもしとしと。私だけでしょうか。

そんなこんなもひっくるめまして、「お燗だよ!全員集合」で温まりたいと思っております。

しっとり開店致します。どうぞふらりとお立ち寄りください。

IMG_2849

 

●新月・宮酒場-角打ち- 10/20(金)17時~22時 宮川酒店にて

【アクセス】

JR二宮駅北口→小田急秦野駅南口行き ※時刻表→ 二宮駅発

小田急秦野駅南口→JR二宮駅北口行き ※時刻表→ 秦野駅発

神奈中バス 秦60・63・91系統

「下井ノ口」バス停下車

※バスの道中、だんだん真っ暗闇になりますが、

必ず15分ほどで宮酒前(=下井ノ口バス停)に着きますのでご安心くださいませ。

おかめ ひょっとこ 狐 ー秋の実りー(おめで隊企画)@RIVENDEL 10/29(日)

イベント情報宮酒ワインバー

春の宴に続きまして、秋の実りでございます。

これをご覧のそこの狐さん!

あなたの周りのおかめさん、ひょっとこさんをお連れください。

そこには美味しい料理があり、

酒があり(ノンアルコールもあり)、

そしてきっと「愛」がある。

この秋、おめで隊が心を込めて企画致します。

 

21763705_1302980886495169_585441444_n

【満月の夜にだけ開くのです。満月・宮酒ワインバー】10/6(金)です!

イベント情報満月・宮酒ワインバー

秋の満月、ひとつぶさんのお料理に舌鼓しながら

月見酒、月光欲をお愉しみください。

img_2441

img_2479

 

日が沈み、お月が昇ってくる前18時より、

Hi’ilei Na Manu lwa によるフラステージがあります。

こちらもお楽しみに。

IMG_3773

 

実りの秋、食欲の秋、ワインや日本酒たちもより美味しくなる季節です。

ひとつぶさんのお料理と仲良しであろうお酒たちを店主が選びます。

どうぞふらりとお立ち寄りください。

 

●満月・宮酒ワインバー 10/6(金) 17時~22時(お子様時間~20時)RIVENDELにて

【新月の夜にだって開くのです。新月・宮酒場-角打ち-】9/20(水)御前酒の夜となります。

イベント情報新月・宮酒場

9月の新月も、

中井町の宮川酒店にて新月・宮酒場-角打ち-、しっとり開店致します。

今月は岡山県より、御前酒蔵元・辻本店の杜氏・辻麻衣子さんをお迎えし

造り手、飲み手、間に売り手がお邪魔して、ちょっと贅沢な「御前酒の夜」となります。

21754630_1302942429832348_827315029_n

 

麻衣子さんが杜氏10年目にしてチャレンジされた

女性を想うお酒「木花咲耶姫-コノハナサクヤヒメ-」もお披露目致します。

新月は「リセットする時期」とされ、何か新しいことを始めるのに良いと言われています。

木花咲耶姫のお披露目会にぴったり、と私も愉しみにしております。

IMG_4170

 

そしてキッチンカーは、ノマディック・カフェさん(タイ料理)がやって来てくれます。

美味しいです。

テイクアウトも出来ますので、是非どうぞ。

IMG_3451

 

●新月・宮酒場-角打ち- 9/20(水)17時~22時 宮川酒店にて

【アクセス】

JR二宮駅北口→小田急秦野駅南口行き

小田急秦野駅南口→JR二宮駅北口行き

神奈中バス 秦60・63・91系統

「下井ノ口」バス停下車

※バスの道中、だんだん真っ暗闇になりますが、

必ず15分ほどで宮酒前(=下井ノ口バス停)に着きますのでご安心くださいませ。

【日本酒の会】木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)お披露目会@dining 269(つむぐ)小田原

イベント情報ワイン会・日本酒会

10月1日にリリースされる木花咲耶姫のお披露目会を含め、

岡山県 御前酒蔵元・辻本店 杜氏 辻麻衣子さんをお迎えし

日本酒の会を開催致します。

麻衣子さんの「酒話」に耳を傾けながら、

御前酒をはじめ、9(ナイン)など5~6種類の日本酒と、

dining269(つむぐ)さんのお料理とのペアリングを

どうぞお愉しみください。

IMG_4264


■ 日時:  9.21.(木) 19時~

    ■ 場所:dining269(つむぐ)

小田原市本町2-5-9 TEL:0465-20-9629

■ 会費:    6,000円(税別)

 ■ 定員:   10~15名(定員になり次第締め切り)

■ご予約 宮川酒店 (TEL:0465-81-0309)

Facebookなどからお気軽にどうぞ

16487233_724752067698961_4669756782357056564_o

宮酒ワインバーHP

ショッピング

嫁ブログ

カテゴリー

アーカイブ

アクセス

〒259-0151
神奈川県足柄上郡中井町井ノ口693-10
Tel(0465)81-0309 Fax(0465)81-0348
営業時間 10:00〜17:00
(10:00〜19:00の場合もあります。)
定休日:日曜日