酒屋の嫁ブログ

嫁だから
みえること
嫁だから
たのしめること

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 【上弦の月の夜にワインと音楽を】ライブレストラン・ミッシェルにて

【上弦の月の夜にワインと音楽を】ライブレストラン・ミッシェルにて

今宵、上弦の月。

昨年7月より、上弦の月の夜はライブレストラン・ミッシェル(東海大学駅前)さんの「上弦の月の夜にワインと音楽を」にて宮酒ワインバーを開いております。今宵のテーマはフランス。フランスの音楽に合わせ、おフランスワイン、ビールをお持ちしました。ありがとうございます。

まだまだ色々と大変な状況ではありますが、音楽とワインと食が運ぶ幸せエッセンスは、いつも変わらず私たちにパワーをくれると信じて、宮酒も変わらず進んで行きたいと思っております。

そしてその後はしみじみスナック一人(時々二人)でございます。コンテ(16ヶ月熟成と24ヶ月熟成) と虹色畑野菜と一緒に。

(右)レ・テール・ブランシュ/ブレ・タンドル(仏) 白桃や洋梨コンポート、優しい柑橘の酸。ふくよかな味わい。

(中央)ラ・フェム・ア・キ(仏) りんごとぶどうで造ったワイン。珍しいな、なんて思いながら、酸の効いたリンゴっぽくブドウっぽいワイン。

(右) フィリップ・ヴァンデル/クレマン・デュ・ジュラ ブリュット(仏) りんごの蜜っぽさも感じる旨みあるシャルドネの泡。

「新しい日常」を作りながらも「変わらぬアレコレ」はそばに置き、いつも笑顔に暮らしたい。しみじみ思った今宵です。

関連記事