酒屋の嫁ブログ

嫁だから
みえること
嫁だから
たのしめること

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 【満月・宮酒マルシェ-冬支度のお手伝い-】ありがとうございました。

【満月・宮酒マルシェ-冬支度のお手伝い-】ありがとうございました。

冬晴れ、真っ昼間・・・いや、お昼間から愉しく始まりました。
心地酔い空気、美味しいものたち、たくさんの笑顔に囲まれて、何とも贅沢で幸せな一日でした。
皆さま、遠方より通称猫バスに乗ってお越し頂きありがとうございました。
そして一緒にマルシェを作ってくださった出店者の皆さん、心より感謝しております。

▼虹色畑
金曜・宮酒場のお料理は虹色畑野菜でございます。
そして今回は「すみれの小さなおやつ」デビューです。
未来の虹色畑が愉しみ!

▼久しぶりにキッチンカーでやって来てくれたベジコさん。
とてもおいしそうなメニューたちでした。
・・・食べたかったな。(小声で本音)

▼ホリコンカン
チリコンカンも作るけど、絵も描くホーリーさん。
優しく美しい素敵な絵たちです。

photo by じゅんじゅん
photo by じゅんじゅん

▼写真館じゅんじゅん
なぜか心温まるじゅんじゅん写真。今回は若者たちも撮影されたようで。
「映え」とは作るものではなく「引き出す」ものなのですね!を実感。

▼のうてんき
誰もが大好き、愛情たっぷりな卵焼き♡

▼最初から最後までお料理を提供してくださったハダノ浪漫食堂さん。
とっても華やか。おでん、うどん、から揚げ、最高でした。

photo by じゅんじゅん

▼ときはなつ/ヤマシタフサエ
何人の方がときはなたれたでしょうか。
ここは酒屋ですので神酒の力も舞い降りたらいいのにな、なんて思っていました。
たった15分、されど15分。
そこで何かを見つけるかどうかは、そう、あなた自身の力かもしれません。

パン工房Polonさん、
それは一瞬?の出来事でしたw。あっという間に完売となりお写真一枚も撮れませんでした。
私が記憶しているのは、熱燗を嗜んでらっしゃるポロンさんのお姿のみ~。ふふふ。

あっという間に満月がぽっかり浮かんでおりました。
日本で、世界で、色々な事が次から次へと起こりますが、お月はただただ見守っているような。
未来を全部知っているのか知らぬのか。
魔法使いみたいな満月に、今宵もゆるりと身を委ね、ありのままの自分で参りましょう。

ありがとうございました。

■11年目を迎える来年からの「満月・宮酒ワインバー」は、東へ西へ、アチラコチラ、
時に宮酒店舗にて、ひっそりオープンと思っております。
開催場所などにつきましては、その都度、宮酒HP「イベント告知」やSNSにてお知らせします。
また来年も皆さまと月見酒、そして月光浴ができたら、酒屋としてこれ幸いでございます。■

関連記事