酒屋の嫁ブログ

嫁だから
みえること
嫁だから
たのしめること

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ■イベント
  4. 【満月のお昼間から開きます。満月・宮酒マルシェ -冬支度のお手伝い- 】

【満月のお昼間から開きます。満月・宮酒マルシェ -冬支度のお手伝い- 】

12月になりました。
色々、イロイロ、本当にいろいろありました2021年。今年の締めくくり、そして来年への期待を胸に
「満月・宮酒マルシェ」と「満月・宮酒ワインバー」同時開催致します。

ささやかながらテーマは「冬支度のお手伝い」。
このマルシェが冬を愉しむ入り口、みたいな
皆さんが温かいキモチになるような、そんなお手伝いが出来たら嬉しいなと思っております。

冬支度のお手伝いメンバーをご紹介します。(順不同)
出店時間がそれぞれ違いますのでご確認の上いらしてくださいね。

パン工房Polon■ 出店時間/15時~18時(そのあとはお客さんw)
南足柄で「大地の恵み、季節を感じるパンを食卓へ」をコンセプトに
愛情たっぷりのパンを焼いています。毎年シュトレン&ワインの冬ギフトでコラボしております。
「食いしん坊ポロンが焼く自家製酵母パンです。
ホリデーシーズンにピッタリの、お酒と合うパンを焼いていきます。Polon」

アジアごはんVegiko(ベジコ)■ 出店時間/12時~18時
鵠沼よりキッチンカーでやって来ます!湘南マダムにも大人気、こだわりのアジアン料理を是非。
自家製スパイスも販売します。
「タイのうま辛ソーセージサイウアを焼き焼きしてお待ちしています。
お弁当や、何か温まるものもご用意しますね。Vegiko」
●サイウアソーセージとは、湘南で活動する2人の料理家VegikoとKruaNokが
自然派ソーセージのPURE FARMの協力で開発した特別な一品です。宮酒にて販売中。

虹色畑/スミレの小さなおやつ■ 出店時間/12時~18時
地元中井町より、虹色畑のお野菜で冬支度のお手伝いを、ということで
なますなどお正月料理のレシピ付きにてお野菜販売。
金曜・宮酒場のメニューにもある虹色畑レシピおつまみはとっても簡単。是非この機会にどうぞ。
そして今回は「スミレの小さなおやつ」も登場。
虹色畑にいる妖精のようなスミレが心を込めて作ります。
「スミレの小さなおやつを、野菜を使って作ろうと思います。スミレ」

のうてんき■ 出店時間/16時~22時
二宮町にあるビストロ家庭料理の「二宮サロン」と循環型農業のオーガニック農家
「コッコパラダイス」がコラボで立ち上げたお店。
コッコパラダイスの有機野菜や自然卵を薬膳料理家のマイコさんが調理。
金曜・宮酒場のスタート時のお料理は「麻衣子飯」でした。
今回のマルシェでは、コッコパラダイスの卵販売と卵焼き実演をします。お楽しみに!

ホリコンカン■ 出店時間/12時~売切れまで(そのあとは飲みながらさいごまでおりますw)
二宮町のホリさん(通称ホーリー)が作るチリコンカンだから「ホリコンカン」と申します。
映画刑事コロンボに毎度登場するチリコンカンに魅せられ、
それを再現すべく作り続けているホーリー。
実は美しい絵も描きます。当日は飾ってくれるかな?
「ひき肉、いんげん豆をトマトでじっくり煮込んだメキシコ風アメリカ料理。
やさしいスパイスでお待ちしております。ホーリー」

ハダノ浪漫食堂■ 出店時間/12時~22時
秦野よりハダノ浪漫食堂さんが終日、美味しい「和」を作ってくれます。
カップおでんをはじめ、浪漫のあのうどんもあるかな?当日お楽しみに。
「おでんの他は何がいいでしょうかね? ハダノ浪漫・小桧山」

ときはなつ/ヤマシタフサエ■ 出店時間/18時半~22時
「ミエルんです」
世の中、世界は不思議なことで満ちています。あれもこれも、良いも悪いも、美しいも醜いも、
地位や名誉やお金やら、酒やら茶やらジュースやら(これは違う)、
よく考えると全てがぶっきらぼうに見えて、誰もが戸惑い、
でも神様がぜーんぶお見通しのような気もして、時々立ち止まります。
私は思います。神様は何人かの人間に「ミエル」を与えているような。
そしてその方々は、戸惑い迷う私たちを笑顔に導く、一歩を踏み出すお手伝いをしてくれる。
その一人に違いない「ときはなつ/ヤマシタフサエ」さんがひっそりみてくれます。(¥500/15分)
「神酒のお力をかりて、本当に知りたいこと あなたの本当の事 ぜひ質問してください
ミエタことをお伝えします。新年へご自分を整えていくお手伝い と思っています!
ときはなつ/ヤマシタフサエ」

写真館じゅんじゅん■ 出店時間/12~15時
二宮町より写真館じゅんじゅんがやって来ます。
じゅんじゅんの優しい人柄が写真にも表れるのかな?といつも思います。
「ワンコイン500円で記念写真を撮影します。ご家族、お一人様、誰でも大歓迎!
ゆるゆるとお待ちしてます。じゅんじゅん」

■宮酒ワインバー■ 出店時間/12~22時
この日は満月。
月見酒と月光浴、加えて冬支度のお手伝いメンバーの力添えで、}
皆さまがほっこり温かいキモチになれたら酒屋としてこれ幸い。
どうぞふらりとお立ち寄りください。
※phote by じゅんじゅん

当日はテイクアウトもできますのでお買い物だけでもお気軽にどうぞ。
駐車場は宮酒店舗前の下井ノ口公民館と店舗そばに駐車場をご用意します。
お酒を嗜む皆さまはバスにていらしてくださいね。
●アクセス→ こちら

関連記事