酒屋の嫁ブログ

嫁だから
みえること
嫁だから
たのしめること

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 【お知らせ】4月からの宮川酒店について

【お知らせ】4月からの宮川酒店について

(今度こそ)変身すべく、勇気を出して、
4月1日(新月)より宮川酒店店舗営業は以下の通りに変わります。

■店舗営業日:木・金・土、日曜は不定休
■営業時間:10時~19時、日曜は~17時

金曜日は17時~金曜・宮酒場がありますので22時まで店舗営業しております。
日曜日はイベント等があるため不定休とさせて頂きます。日曜開店の際はSNSにてお知らせします。
配達業務は変わらず通常通り(配達お休み:水・日)です。

ここに至った経緯を私なり(嫁目線)にお伝えしますと、
宮川酒店は昔ながらの配達配達な酒屋でございます。
「配達」とは主に飲食店さんへお酒をお届けすることです。
しかし届けたお酒を飲むのはその先のお客様で、そこは私たちからは見えませんでした。
それは何だか物足りなくて、どうしたら「その先のお客さま」と会えるかなと思いました。

そこで閃いたのが「宮酒ワインバー」という、お店を飛び出してお客さまに会いに行く。
大磯市をはじめイベント出店、満月・宮酒ワインバー、新月・宮酒場、金曜・宮酒場・・・
宮酒ワインバーを通してたくさんの方と出会い、お酒の感想など聞けたりしました。
これがしたかったのです。

そんなこんなで10年が過ぎもっとアレコレしたいと思っていた矢先、
突然コロナがやってきました。
お酒が何だか居心地悪い世の中になったようで、ちょっと戸惑いました。
でも何かを信じ、なるべくぶれずに、(いつも)段取りは悪いですがwコツコツ進みました。

コツコツ進む中、今度は金曜・宮酒場中に冷蔵庫が突然止まってしまいました。
戸惑う私にお客様が「クラウドファンディングだね」とおっしゃって、
最初は迷いましたが、翌日ふとチャレンジしてみようと思ったのです。
そしてたくさんのご支援を頂き、これから色んな方が宮酒店舗にいらっしゃるであろう
「未来券」を買って頂きました。

そんな経緯で今度こそ、私たちが思う宮酒店舗でのお買物を愉しんで頂きたいと
ある意味、次のお題をクラウドファンディングを通し頂戴しました。
現状の「配達」と「こうでありたいと思うお店」を並行して実現するのは力足りずで難しく、
だったら店舗営業を週末に凝縮してみよう。ということに至った次第です。


お買物がちょっと愉しくなるよう、
お買物がてらコーヒーやグラスにて生ビール、ワイン、日本酒などもお飲み頂けます。
「宮酒ワインバー」ではなく「宮川酒店」ですので角打ちスタイルではございませんが、
お買物がちょっと愉しくなるような、ここでお酒以外にもアレコレ買えるような、
そんな酒屋をイメージしてます。
これまたコツコツと進んで行きたいと思っております。

ゆっくりではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事