酒屋の嫁ブログ

嫁だから
みえること
嫁だから
たのしめること

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 宮酒アレコレ
  4. 【宮川酒店・冬支度のお手伝い2017】

【宮川酒店・冬支度のお手伝い2017】

中井町の田んぼの目の前にひっそり佇む宮川酒店。

IMG_4491

今年一月に、長年思い続けた(妄想し続けた)「宮酒変身計画」が実現し、

酒屋の代名詞と(勝手に)思っている「角打ち」も店舗で出来るようになりました。

あの人、この人、いろんな人に感謝です。

IMG_0470

「酒屋」って何だろう、と時々思います。

あるお客様から「酒屋ってその土地柄を伝えたり、日本の文化のひとつですよね。」と

素敵なお言葉を頂いた。お客様から学ぶこと、パワーを頂くこと多し。

四季がある日本でお酒をお届けする役目の酒屋、「liqure store」でなく「Sakaya」、

一番お役に立てるのはいつかな、なんて思っていました。

常備酒、常麦酒、常葡萄酒を基本に、春は新酒、夏はビール、秋はヌーヴォー、冬はお燗酒。

四季折々のお酒をご紹介、お届けしています。

そんな中、一年の締めくくりである12月、

師走こそ一番お役に立てる月なのかなと思えるようになりました。

今年一年ありがとうの気持ちを込めて「冬支度のお手伝い」が出来たなら

酒屋としてこれ幸い。今年も良い酔い一年だったと言えそうです。

という思いから、12月1日~大晦日まで、10時~19時、毎日開店致します。

そして週末はちょっとイベントフルにしたいなと思っております。

クリスマス、年末年始、冬支度のお手伝い、今年一年がそして来年一年も

どうか良い酔い一年でありますように、の願いを込めて。

どうぞお気軽にふらりとお立ち寄りください。

image22-e1371226154615

宮川酒店 店主、嫁

関連記事