【宮川酒店・冬支度のお手伝い2017】
中井町の田んぼの目の前にひっそり佇む宮川酒店。
今年一月に、長年思い続けた(妄想し続けた)「宮酒変身計画」が実現し、
酒屋の代名詞と(勝手に)思っている「角打ち」も店舗で出来るようになりました。
あの人、この人、いろんな人に感謝です。
「酒屋」って何だろう、と時々思います。
あるお客様から「酒屋ってその土地柄を伝えたり、日本の文化のひとつですよね。」と
素敵なお言葉を頂いた。お客様から学ぶこと、パワーを頂くこと多し。
四季がある日本でお酒をお届けする役目の酒屋、「liqure store」でなく「Sakaya」、
一番お役に立てるのはいつかな、なんて思っていました。
常備酒、常麦酒、常葡萄酒を基本に、春は新酒、夏はビール、秋はヌーヴォー、冬はお燗酒。
四季折々のお酒をご紹介、お届けしています。
そんな中、一年の締めくくりである12月、
師走こそ一番お役に立てる月なのかなと思えるようになりました。
今年一年ありがとうの気持ちを込めて「冬支度のお手伝い」が出来たなら
酒屋としてこれ幸い。今年も良い酔い一年だったと言えそうです。
という思いから、12月1日~大晦日まで、10時~19時、毎日開店致します。
そして週末はちょっとイベントフルにしたいなと思っております。
クリスマス、年末年始、冬支度のお手伝い、今年一年がそして来年一年も
どうか良い酔い一年でありますように、の願いを込めて。
どうぞお気軽にふらりとお立ち寄りください。
宮川酒店 店主、嫁