酒屋の嫁ブログ

嫁だから
みえること
嫁だから
たのしめること

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ■イベント
  4. 【新月のお昼間から開くのです。新月・宮酒マルシェ2024-春の宴-】

【新月のお昼間から開くのです。新月・宮酒マルシェ2024-春の宴-】

春うらら。

3年ぶりに宮酒マルシェをしようと思いました。
この3年、アレヤコレヤ、荒れや来れや、激変した挙句、実はニュートラルになったのでは
なんて思ったりします。ピピピ。

テーマは「春の宴」
アノ人もコノ人も、春の宴でニュートラルになれたらいいな、の想いを込めて。
一日開催しますので、タイミングの良い酔い時間に、どうぞふらりとお立ち寄りください。
出店者さんの出店時間もそれぞれですので、ご確認の上、お越しください。

一緒に「美味しい」を届けて下さる皆さまをご紹介します。
3年前のお写真なのでマスク顔ですが、今回はマスクを外したくさんの笑顔です。

■パン工房 Polon(南足柄)■ 出店時間16時~20時 @bleadpolon
「一粒の麦を蒔いて実り、挽けば小麦粉になり、酵母になり、パンになるという事実にいたく感動してついに20年。自家製酵母と国産小麦でパンを焼いています。麦畑にも参加中。」
愛情たっぷりのパンをどうぞ。

■Ricorita (茅ヶ崎/秦野)■ 出店時間17時~なくなり次第終了
「和洋印食屋。キッチンカーでカレー屋をやっています。」宮酒では和食の登場回数が多く、それはそれは美しい。
ペンネペンネのキーパーソンでもあります。

■ランティミテ ノマド(茅ヶ崎)■ 出店時間12時~17時頃 @lintimitenomade
「『美味しいご飯が世界を変える』そんな料理を、たくさんの食卓に届けられればと思っています。」
当日はパテなどを使ったフィンガーフードをお楽しみください。

■虹色畑(中井町)■ 出店時間12時~夕方 @nijiirobatake
「『料理が、食卓が、暮らしが楽しくなる』をテーマに食べた人が幸せになる野菜を作るために頑張っています。」
虹色さんのお野菜、そして「スミレの小さなおたつ」も登場です。

■スネベン(空といっしょ)二宮■ 出店時間12時~22時
「『虹で世界をつなげよう』のnebe(水彩画) @nebe_sora と
「餃子は持ち物」のとっしー(餃子ポーチ) @toshi753の二人で活動しています。」
チリコンカン、ならぬ、ホリコンカン、nebe水彩画、餃子ポーチなど、スネベンワールドをどうぞ。

■ひとつぶ(大磯)■ 出店時間12時~なくなり次第終了  @hitotubu39tomo
「農業の勉強をしながら慣行栽培と無肥料無農薬で野菜を栽培中。良い落とし所を模索しております。
育てた野菜・釣った魚・出会った食材を料理して、好きな器に盛り込んで。
「ありがとう」「いただきます」が沢山な毎日を!」
マルシェではコロッケを。これ美味しいです。

■岩本珈琲(中井町)■ 出店時間12時~22時 @iwanico_chan
「普段は飲めないようなトップスペシャルティから、デイリーなコーヒーまでご用意してます」
珈琲に魅せられて自分で焙煎。中井町の美味しいお水を使用して淹れます。

■写真館じゅんじゅん■ 出店時間12時~16時 @photostudio_junjun
「『なにげない普通の日々を素敵な写真に』をモットーに、楽しく写真を撮っていきたいと考えています。」
中井町の青空の下、素敵な一枚を是非。

今回のテーマは「春の宴」ですので、
16時頃から「ペンネペンネ」させて頂き、19時頃から「ながせなつこ」ライブがございます。
食べつつ、飲みつつ、ゆるりとお楽しみ頂けたら幸いです。

どうぞふらりとお立ち寄りください。

関連記事