酒屋の嫁ブログ

嫁だから
みえること
嫁だから
たのしめること

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 【満月の夜にだけ開くのです。満月・宮酒ワインバー】2月4日(水)立春です!

【満月の夜にだけ開くのです。満月・宮酒ワインバー】2月4日(水)立春です!

今年は2月4日立春の夜が満月でございます。

「立春」といえば一年の始まり。

一年の始まりといえば、そうです、あの縁起の酔いお酒「立春朝搾り」です。

【若竹・立春朝搾り】<br /><br /><br />
立春の朝搾ったお酒を皆様の幸運と繁栄を神社でお祓い祈願したおめでたいお酒です。<br /><br /><br />
締め切りが明日27日でございます。ご予約お済みでない方お待ちしております。

立春の朝に搾ったばかりのお酒を瓶詰し、無病息災を願い神社でお祓いをしてもらった縁起の良いお酒。

毎年立春の早朝に(店主が)静岡県島田市の酒蔵まで出向き、

瓶詰のお手伝いも兼ねてお酒を取りに行って参ります。今年で9年目になります。

毎年このお酒を頂くと「春はもうすぐそこ。」と感じるわけで、

私にとってまさに「季節を感じるお酒」なのです。

  

5年前に嫁も同行しましたその様子はこちら。→ http://www.miyagawasaketen.com/105.html

 

そして今回のお料理も「庭とり屋」さんが担当して下さいます。

先月仕事始めで立ち寄れなかった方、具合が悪くて参加出来なかったそこのあなた!(=私)、

チャンスです。是非どうぞ。

IMG_1838 IMG_1848

 

満月の夜にだけひっそりオープ致します。

どうぞふらりとお立ち寄りください。

 

〇満月・宮酒ワインバー 2月4日(水)17時~22時(お子様タイム~20時) RIVENDEL(茅ヶ崎)にて

 

関連記事

検索

イベントカレンダー