酒屋の嫁ブログ

嫁だから
みえること
嫁だから
たのしめること

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ■2015年イベント
  4. 2015年肉留学成果発表(ちーずとぱんとわいんの日・番外編)

2015年肉留学成果発表(ちーずとぱんとわいんの日・番外編)

「バーベキューは大きな食材を衛生的に美味しく焼くための調理法。」

プレゼンター・山本加世(もっさん・ボストン在住)による、

2015年肉留学成果発表をしめやかに開催しました。

これは「ちーずとぱんとわいんの日」の番外編として

ボストン在住のもっさんが、24時間BBQチャンネルを観て学び続けた

まさに肉留学、「THE・肉」の会でした。

パン担当・パン工房Polon、お酒担当・宮川酒店、そして小田原ガスショールームエコリアさんにて

何とも肉々(にくにく)しく始まったのです。

IMG_0560 IMG_0556

 

知ってますか?

ベーコンて編めるのです。

IMG_0546 IMG_0548

IMG_0552 IMG_0551

「BBQとは、大きな食材を衛生的に、美味しく焼くための調理法。

食材を直火から遠ざけて、じっくりと時間をかけて内部まで火を通すのがアメリカ流。

ゆっくりと焼き上げた大きな肉を、みんなに取り分け、会話とともに味わうのが

アメリカにおける一般的なBBQの楽しみ方です。

本場では、調理を終えてから初めて食事がスタートするのです。」

とのこと。ブラボー!

IMG_0561 IMG_0545

IMG_0570 IMG_0568

 

とっても肉な時間でした。

・・・遊んでいる訳ではございません。

いつでも真剣、そこに(大)笑いあり。

それが人生というものです。

こんなことを、これからも続けていけたらいいな、と思っているのであります。

「ゴルゴンゾーラを使ったパスタも美味しかったなー。クラフトビールも絶品です。」

関連記事

検索

イベントカレンダー