カテゴリー: 未分類

【満月の夜にだけ開くのです。満月・宮酒ワインバー】10月

未分類

オープンからクローズまで、雨と仲良くしておりました。

満月の夜にしては珍しいお天気。

過去を振り返っても、ここまでの雨の満月ってなかったような。

 

IMG_4380

 

雨なんてなんのその、

今年もひとつぶファミリーによる、季節の食材をたっぷり使った心温まるお料理たちが並びました。

IMG_4384

IMG_4387

 

IMG_4388 IMG_4403

IMG_4391 IMG_4394

IMG_4390 IMG_4392

IMG_4399

 

雨は降れども集う人あり。そこにはささやかながらも豊かなが時間が流れます。

たまにはいいな、なんて思ったりして。

IMG_4407

IMG_4422

 

10月6日、偶然にも同じこの日に(また)一つお年を召された人が二名。

だから雨が降ったかな。。。という説あり。

22312073_1466782656692622_1907307892_o IMG_4414

▲nomadic cafeのRIVENDEL産胡桃たっぷりバナナケーキ    ▲ひとつぶ秋刀魚のかば焼きごはんケーキ

ありがとうございました!

IMG_4426

宮酒「日ごろの遊び心」-牡蠣会-

宮酒・日ごろの遊び心未分類

1回目の「宮酒・日ごろの遊び心」は牡蠣会でした。

ご参加11名、宮酒スタッフ3名、総勢14名でゆるりと始まりました。

お一人様でのご参加もありました。もちろん大歓迎です。

 

▼心強い助っ人、元シェフさんが来てくれまして、最初は「牡蠣の正しい開け方」のレクチャーでした。

IMG_0464 IMG_0469

 

▼北海道、長﨑、兵庫、岩手産の牡蠣たちを、生でポン酢で酒蒸しで、シャンパーニュ風ソース、などなどで。

IMG_0471 IMG_0466

IMG_0478 IMG_0487

IMG_0484 IMG_0489

 

▼皆さんがトゥルットゥル牡蠣を口に入れる一方、元シェフの牡蠣開けのスピードは速まるのでした。

IMG_0483 IMG_0477

 

▼モルト・ボウモア15年をソースとして。潮の香り爽やかなボウモアが牡蠣の磯の香りと仲良しです。

IMG_0468 IMG_0488

 

▼外では、缶に入った北海道サロマ湖産の牡蠣に日本酒をジャーと入れ、ダイナミックな酒蒸しに。

IMG_0472 IMG_0482

IMG_0494 IMG_0474

 

愉しい、美味しい、時間があっという間に過ぎるのです。

たくさんの殻(↓)がそう言っています。

この殻、砕いて畑に撒けばミネラル豊かな肥料になります。そしてまた生まれ変わるのですね。

IMG_0492

 

宮酒・日ごろの遊び心。

ゆっくりと続きますので、どうぞお付き合いくださいませ。

 

【満月の夜にだけ開くのです。満月・宮酒ワインバー】12月

未分類

2013年最後の満月・宮酒ワインバーでした。

たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。

美味しいお料理とワインたち、焚き火、満月、全て勢ぞろいでした。

IMG_0263 IMG_0276

  

IMG_0266 IMG_0277

 

今年も12回、満月の夜の下で宮酒ワインバーを出来たことを本当に嬉しく思っています。

これもすべて、お越し下さる皆さま、お料理を担当して下さる飲食店さん、

そしていつも素敵な空間を作って下さるRIVENDELさん、あってこその私たちです。

感謝の気持ちと共に、また来年も満月の夜にだけ、ひっそりRIVENDELにてオープン致します。

季節ごとに年3~4回、西へ東へ北へ移動もしようと思っています。

どうぞふらりとお立ち寄りください。

IMG_0288 IMG_0273

 

 

宮酒ワインバーHP

ショッピング

嫁ブログ

カテゴリー

アーカイブ

アクセス

〒259-0151
神奈川県足柄上郡中井町井ノ口693-10
Tel(0465)81-0309 Fax(0465)81-0348
営業時間 10:00〜17:00
(10:00〜19:00の場合もあります。)
定休日:日曜日