酒屋の嫁ブログ

嫁だから
みえること
嫁だから
たのしめること

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ■イベント
  4. 【宮酒・日ごろの遊び心】牡蠣会2023

【宮酒・日ごろの遊び心】牡蠣会2023

10年目となりました牡蠣会、今年は念願のarecole cuisine クーカイさんとのコラボ開催でした。
毎年、店主が思う牡蠣料理にお酒を合わせ、毎年助っ人さまに助けられつつ開催して参りました。
今回、クーカイマスターワールド満載の牡蠣料理たちは、想像を超えるものばかり。
店主のお酒選びもアレコレ想像しながら選んでおりました。

10年やって思いました。
牡蠣会はまるでライブ。
ライブハウスにお目当ての音楽を聴きに行くように、
牡蠣会参加者の皆さま真摯に「牡蠣と酒」を楽しむためにいらっしゃる。
だからマイク音量低めwヴォーカルポジションの店主の話にも耳を傾け、
ドラムポジションのお料理たちとのペアリングを楽しみ、
各々賑やかにおしゃべりはしつつライブを聴かない人はおらず、
ライブ(会)が終わるころには自然と心地酔い一体感が生まれるのです。
そしてまたライブやりたいな、行きたいな、と相互に思う訳です。

「牡蠣会はライブ」です。
また来年お会いしましょう!ありがとうございました。

■過去の様子はこちら↓
牡蠣会2014、 牡蠣会2015、 牡蠣会2016牡蠣会2017
牡蠣会2018、牡蠣会2019(2年連続、嫁インフルの為、ブログなし)、
牡蠣会2020牡蠣会2021 牡蠣会2022(開催したが何故かブログなし)

関連記事